宅建で、一発で40点以上取った勉強方法の紹介①

宅建は、合格者が16%程なんですが、先の記事にもある通り、

私が、一発で、余裕で、合格点を超えた方法をご紹介します。笑

 

これなんども、書くと自慢しているみたいですよね。。

皆さんに記事の勉強方法などを信用して欲しくて、書いているだけです。

まだ、ブログの使い方分からないので、いずれトップ画?の辺りに

書いておきます!

 

それまでは、ちょくちょく信頼して頂くために、書いてしまうと思いますが、

許してください。。

 

さて、私は、過去問題集を、3回解きました。

その際、やった問題に、いつやったか、正解不正解を記入しました。

 

いつやったかを、記入しておくと、今日は、これだけやれた! 、 

今日は、これだけしかやれなかった... 等

進行状況の管理、モチベーションの管理にもなり、後で、見返した際、

より達成感を味わえるため、おすすめですよ!

 

また、復習の際に、まちがいのチェックをしてある問題だけやればいいので、

効率的に試験対策することもできると思います。

 

 

明日は、その勉強方法による模試の途中結果についてご報告します!

ちなみに、模試を解いたのは、試験一ヶ月前です。

(それまでも、模試は、解いていたんですが、全ての範囲を勉強し終わって、

最初の模試って意味です。自信を持って挑みましたが、、、)