モチベーションを維持する方法

モチベーションを維持することって、難しいですよね。

 

この記事を見て下さっているということは、モチベーションを維持したいと思って

いる方だと思います。

自分で、維持したい、した方がいいと考えているのに、維持できないって不思議ですよね。

 

人間は、変化することを恐れるので、その習性のせいで、モチベーションを維持することが、難しいのではないかとも考えています。

 

 

私が、モチベーションを維持できている理由の一つとして、人間の習性を利用していることかなと感じています。

その工夫とは、普段目にする場所に、『思考は現実化する』という本を置いていることです。

 

 

人間は、自分が見たと認識していなくても、視界に入ったものは、脳に無意識の内に刻み込まれているらしいです。

 

そのため、毎日『思考は現実化する』という本を端で、捉えていることで、本の内容が自然と脳の中で、思い起こされ、行動に移すことのきっかけになっているのではないかと感じています。