私が、宅建の勉強で使った参考書は...

私は、LECさんの出る順宅建シリーズを使いました。

これを選択した理由は、主に、

Amazonで、高評価であった。

・パラパラと見て、覚えやすそうだった。

 

ことです。

 

やはり、高評価であるということは、多くの方に、認められていると

いうことなので、それだけ良い内容であるのではないかと判断しました。

 

また、次が、最も重要であると思うのですが、自分が、その参考書を

信じ続けることができそうか。ということです。

 

資格の勉強というのは、長期間に及ぶと思うので、自分がこの参考書で、

勉強を続けられそうか、ということは、とても大切なことだと思います。

 

そして、参考書は、、、

 

”絶対に浮気してはいけません!!!その一冊を完璧にやりこむこと”

 

何冊も浮気して、手を出しても、自分が分からない点、間違える点は、

どうせどの参考書でも同じです。

なら、わからない点を確実に潰していくという意味で、一冊を徹底的に

やりこむことは、非常に大切なことだと思います。