宅地建物取引士試験を受けた感想

今年、宅地建物取引士試験を受けました。

 

初めての資格試験であったため、勉強方法など、非常に悩みました。

 

が、自己採点で、40点以上でした。笑(50点満点)

今年度の合格予想点は、35、6点らしいので、合格できたと思っています。

11月30日が、合格者発表日なので、その日が待ち遠しいです。

 

やはり、4ヶ月間、少しでも、時間を見つけ、毎日取り組んだのが、大きかったのではないかと思っています。

 

”男なら、時間がないなんて言いたくない。時間は見つけるものだ”

 

私の好きな方の言葉です。(女性でも、かっこいいですね)

この言葉が、あったからこそ、勉強を継続できたと思っています。

 

 

次回は、客観的に見ても、良い結果を得られたと思うので、私が、実際に行った勉強方法を書いてみたいと思います。